この腹筋が割れるまで
この腹筋を割るために、パンクとプロレスとダンスに精進する日々を綴った日記です。
プロフィール

剛腕さん

  • Author:剛腕さん
  • 愛知県在住。
    10年くらい好きなプロレスと
    04年12月に急に好きになったパンクと
    ずっと好きなダンスがあるので毎日楽しいです。
    さしあたって、この腹筋を割ることが目標です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ゲーセン
今日はスゲィ久しぶりにゲーセンに行きました。
数年前は毎週のように行っていたのですが、最近はめったに足を踏み入れることはなかったのですが・・・
車同士で待ち合わせたので停めておけるところが他に思いつかず、素通りしては申し訳ないのでチラと入りました。

いやいや、さすが田舎。人が少ない。そしてジャージ+サンダルの金髪の人ばかり・・・(失礼!)
あまりに久しぶりすぎて、何もやりたいコトがなかったのですが、1コだけ見つけちゃいました。

長州小力のクッション・・・。何かルーレットを回すヤツで、前の人があと少しのトコロで諦めてくれてあったので挑戦したのですが・・・

ダメでした。以前の自分だったら数千円は使ってたと思うのですが、今日は200円で帰りました。さすが無職!

トシをとるって、こういうことなんですかねぇ。


遅くなりましたが・・・その2
遅くなりましたが、今年のお年賀状です。
音楽が終わったら動きも終わりですので・・・。

今年もよろしくお願い致します!



非常識な話
昨日は日本語教室で授業があったのですが、その時にたいへん非常識なコトをしてしまいました。

地元のケーブルテレビ局が授業風景を撮影に来る、ということを事前に聞いていて、その日の朝には来所したカメラマンさんと市役所の担当の方と挨拶もしたのですが・・・。

授業が始まって1時間くらいたった時にカメラマンさんたちが入ってきたのですが、教室の前の方で待機されていたので「普通に授業してて良いですか?」などと言い、学習者には「何かいますが、気にしないでください」なんて言っちゃった・・・

その時は授業の方に必死でまったく気付かなかったのですが、授業が終わって一息ついたときにたいへん失礼なことをしてしまったことに気付きました。

教室に入ってこられた時点で学習者にきちんと紹介すべきだったし(しかも何て失礼なコトを言っちゃったの!)もっとさかのぼると授業を始める前に「テレビの撮影がある」ことを学習者に説明して了解をとらなければならなかったのに。社会人としてやらなければならないことに全く頭が回らなかったです。ホントに恥ずかしく、情けなく思いました。
幸い学習者の皆さんはテレビに映ることを喜んでくれていたので良かったのですが、それでも何の連絡もナシに撮影されるのは不快だと思います。

6年間、一般企業で働いて、それなりの常識は身に付けたつもりでいましたが全然ダメダメでした。ホントに自分を情けなく思います。
これからホントに気を付けたいと思います。もし私が気付かずに失礼なことをしていたら教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。



1.13ノア豊橋大会
カメの1ヶ月ぶりの休みが珍しく金曜日になってくれて、プロレスの試合がちょうどあったので、1月13日(金)は豊橋市総合体育館までプロレスリング・ノアの大会を見に行きました。

1月11日に還暦を迎えた永源遥選手が3月で引退するということだったので、この名選手の試合を生で見られるのもこれで最後かぁ~と思うととても感慨深かったです。(プレゼント渡して写真撮ってもらいました。)


↑こんなレスラーもいます。アフロって衝撃を吸収してくれそう。
レフェリーは髪もチェックしてました。凶器入ってないかどうか。


↑背中に何か貼ってあるから何かと思ったらテーピングだった。
なぜ黒を?呪いかと思っちゃった。

そしてメインの小橋の試合は地方なのに超アツくて、やっぱこの人スゴイわ、と思いました。思わず笑っちゃうくらい真剣なんだもの。

最近はライブばっかでプロレス観戦の回数が減ったけど、やっぱり面白い!以前のようなヘンな思い入れが和らいだ分、純粋にプロレスを楽しめるようになってきたような気がします。

さ~次は2.7後楽園のdragon doorだ~!楽しみダー!



あけましておめでとうございマッスル!
たいへん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月は・・・大晦日にカメの家で松阪牛のすき焼きを食べながら格闘技観戦をしながら年越しをし、元日は早朝に一緒に起きてカメは仕事へ、私はカメが買わされた総額47,000円のおせち料理をもらって自宅へ帰りました(しかも3つ買わされて、実家と親戚の家へ送ったらしい・・・。あの会社サイアクだわ。早く辞めてほしいわい。)

家に帰って、母と妹と祖母の4人で近所の神社へ行き、その後お墓参りへ。帰りに年金の振込みにコンビニに寄って、めんどくさがって行かないだろうと思って冗談で祖母に「おばあさんもコンビニ行く?」といったら「うん」と言われてビックリ。アイスを買ってもらいました。

初めてのコンビニだったらしいですが、いろいろなモノが置いてあって楽しそうでした。通路が広くて良かったみたい。また行こまい!

ということで家族で過ごしたお正月でした。来年はどうなっていることやら・・・?



