この腹筋が割れるまで
この腹筋を割るために、パンクとプロレスとダンスに精進する日々を綴った日記です。
プロフィール

剛腕さん

  • Author:剛腕さん
  • 愛知県在住。
    10年くらい好きなプロレスと
    04年12月に急に好きになったパンクと
    ずっと好きなダンスがあるので毎日楽しいです。
    さしあたって、この腹筋を割ることが目標です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





名駅!その1
今日は母と妹と一緒に名駅のイルミネーションを見に行きました。

祖母の昼食を準備して、夕食も準備して電子レンジに入れて、母のバンに自転車を乗せて名古屋へ。2時ころに出たのですが、途中で大塚屋に寄って、ちょうど良く5時ころ名駅に着きました。

路駐してテクテクと向かっていくと、だんだん人が多くなり・・・見えてきました。


今年のイルミネーションは星座の紹介があってナカナカ良かったです。どんどん変わっていろんな星座が見られるんですよ。こういうのを考え付くのがすげぃ!

(名駅!その2へ続きます)

名駅!その2
スゴイたくさんの人波をかき分けて進むと、広場の方にはいろんな学校の作品がありました
taka2.jpg
            ↑この辺に剛腕妹が・・・

これまた素敵でヨカッタです。
(余談ですが、3~4年前にこの広場で闘龍門(現DRAGON GATE)というプロレス団体のイベントがあって、ステージでレスラーと相撲をとったことがあったのですが、その時に行事をしてくれた司会者がレイザーラモンHGとRGだったらしい・・・どのレスラーよりも背が高くてイイ体をしていたのが印象的でした。マッキー覚えてる?)

うちの母はこういったイルミネーションが大好きで、とても喜んでくれたようで、高速も使わずに行ったかいがありました。ウチも毎年クリスマスが近づくと家を電飾で飾るので、それもまた楽しみです。

悪いコトの後の、ちっちゃなイイコトでした


階段落ち
昨日の昼、10㎝上げ底が引っかかって階段を10段くらい落ちてしまいました。

不思議なもので落ちる最中はすごく冷静で、「あ、手が届かないから手では支えられない。
う、顔が先に落ちてるから足で踏ん張れない。レスラーなら回転するんだろうけど、そんなバネはないし・・・」と考えながら前受身を取ったのですが、顎を強打してしまいました。

↑ていうか青ヒゲっぽい
今日になってみると体中が痛い・・・きっと落ちるときに体中で構えたんでしょうね。
そこらじゅうにアザがあるし、ライブ後か?って感じです。

昨晩は頭痛がしたのが少し心配でしたが、これは2~3日前からのと同じ痛みなので大丈夫でしょう!骨とか折れなくてヨカッタ~!そして落ちたときに誰もいなくてヨカッタ・・・。

それにしても最近は体のバランスを取るのが下手になってきています。電車の中ではじっと立っていられないしちょっと体の向きを変えただけでフラつくし。トシのせいなのか!鍛えねば。


剛腕?
今日は学校でこんなの作りました。


10分くらいしかなかったのでテキトーすぎ・・・
ダンベル上げる時に上腕の筋肉が盛り上がってるのがポイントです。
私の腕は盛り上がらない・・・。ていうかタルんどる・・・。

今、サイコーに太ってるので(4ヶ月ぶりに会った人に「普段はあんまり言わないんだけど・・・大きくなった?」と言われました。レスラーに言うみたいに・・・)今日から引き締めます!
腹筋割るよ~!


11.13 国際会議場 DRAGON GATE(ちとマニアックです)
この日は久しぶりにDRAGON GATEの試合が国際会議場でありました。

朝、岡崎のなじみの花屋で花を買い、大荷物でフラメンコの稽古へ・・・稽古が終わってロッカーに荷物を入れて国際会議場へ。

スゴイ人!やっぱり人気があるんだナー。入場口でルミカライト(やっぱミドリ!)を受け取り中へ入ると、場内は暗くていろんな色のルミカが光っとる。
相変わらず客層は若いし、キレイなお姉さんもいっぱい。

久しぶりの観戦なのでテレビでしか見たことのない新人さんの試合もありました。中島勝彦くんも出場してたし、セミでは健介・天龍も見られて大満足!天龍に前後からのサッカーボールキックを遠慮ナシにぶち込んだモッチーは偉い!

そしてメインは土井vsキッドのタイトルマッチ。ゴキブリのように這っていって花道の出口で花束を渡す。(ドラゲーの選手はこっちを見て受け取ってくれるから好き。コバシなんて無視だもん

これがまたスゴイ試合でした。お互いの技受けまくり。キッドを好きな理由の一つに、絶対に技を避けないことがあるんだけど、今日もちゃんと受けきって勝ちました。ドラゲーでは珍しい場外カウントがあったり、ブラッドジェネレーションの乱入もあったりしたけど素晴らしい試合でした。

それにしてもキッドは奇跡のような選手だと思いました(ウルティモ校長も「タナボタみたい」って言ってたし)。あの身体能力と根性はスゴイ。この団体の試合は魅せ方とか技の華麗さとかマイクとかドラマとかにスゲエって思うことが多かったけど、始めてプロレスってスゲェって思いました(SUWAみたいなこと言っちゃった)


今年はエル・ヌメロでも優勝したし、キッドの年ダー!
若そうに見えて来年30だし、このままベルトを防衛し続けてドラゲーを引っ張ってって欲しいです。

それにしてもドラゲーは進化し続けとるのがスゴイ。好きなチームが解散しちゃったり、好きだったキャラが変わっちゃったりするのは寂しいけど、変化しつづけてるのってスゲィ。ただ、ドラゲー見にきていつも思うのはミラノコレクションA.Tがイナイこと。彼のようなレスラーはどこにもいない・・・。アメリカに見に行っちゃおうかしら?
そして不安なのがミラノが帰国した時にはDragon doorに行ってしまいそうな気がすること。二つの団体の内部事情はわからないけどできたらドラゲーに帰ってきてほしいし、二つの団体の合同興行も見たい・・・。解雇とかあったで無理かナー


フォ~!!!
ということで、学校の自由課題でHGマークを作りました。


Fireworksというソフトを初めて使ったのですが、PhotoshopとIllustraterを足して3くらいで割ったカンジでした。慣れないので時間がかかる・・・。そしてセンスがない・・・。

会社にいる時は作ってもらったモノに対してイロイロ言うだけだったのでカンタンだったけど、何もナイ所から作り出すのってすごくタイヘンなんだナーと実感しました。皆さん、すげぇよ!


11.3多摩川→展示会→ハッスル
先週の祝日(文化の日)に東京へ行きました。

最初にferdinandat3さんにお願いして多摩川に連れて行ってもらいました。
いやはや二子玉川の駅周辺はセレブな香りがしましたよ。カワイイお店もいっぱいあったし。
またユックリ来てみたいです。



そして多摩川。東京にもこんな落ち着いた場所があるんですネー。家族連れとか犬とか楽器の練習してる人とかいて、素敵な場所でした。
川のこっち側はセレブがどっさり住んどるらしい・・・。ケンヂはあっち側だろーナー。(もちろんferdinandat3さんもあっち側・・・失礼!)


そして、この日のメインエベント!自由が丘駅周辺の雰囲気の良い道を歩いて踏み切りを渡ってキリンを見て→マッキーさんの展示会へ。
かわいい看板があったですぐわかったよ!2階には洗濯物も干してあったしね!

久しぶりに見るマッキーさんは変わらず可愛くてお元気でした。同期のメッセージとお花と「献立いろいろ味噌」を渡し、とりあえず記念撮影。
作品も暖かくて可愛くて雰囲気があって、とても素敵でした。ゆずとかオサルとか、思いつくのがスゴイよマッキーさん!(写真見たい方は連絡ください!)ディスプレイの仕方も可愛かったよー!

そして他の方たちの作品も、とっても素敵でした。作家の方たちも暖かいお人柄が伺えましたし、手に技があったり、アイデアがあったり、それも形にできたりするのがスゴイ。人ってスゴイねぇ。


そして、駅で迷いながら横アリへ。試合開始に間に合ってヨカッタ~!第一ハッスルからイケメン対決が見られたり、最近テレビでよく見るジャガーさんが見られたり、なぜか猫ひろしがいたり・・・噂の「空中元彌チョップ」にはウケました。いや、でも元彌すごかったよ。健想のニードロップとか張り手とかちゃんと受けてたもん。エンターテイナーとしてのプロ根性を見ました。健想の奥さんもスゴかったナー。リング上のパフォーマンスは女優さんみたいだったし、誤爆とはいえ健想のスピアー受けてたし。これもプロ根性。

メインハッスルでは・・・レイザーラモンHG登場!レスラー顔負けのイイ体で、けっこうイケてました。打点の高いドロップキックもできてたし、さすが同志社大学学生プロレス出身。インリンさんにエグい技で勝ってました(ハードゲイなのにインリンさんでヨカッタのか?)いやぁ~、いいもん見たわ~!

帰り道では理不尽な電話攻撃に耐えるferdinandat3さんを応援しながら念願のラーメンで締めました。いろいろお世話になりました。ありがとう・・・
今度はマッキーさんも一緒にプロレス(など)行こまい!皆様お疲れ様でした!



