この腹筋が割れるまで
この腹筋を割るために、パンクとプロレスとダンスに精進する日々を綴った日記です。
プロフィール

剛腕さん

  • Author:剛腕さん
  • 愛知県在住。
    10年くらい好きなプロレスと
    04年12月に急に好きになったパンクと
    ずっと好きなダンスがあるので毎日楽しいです。
    さしあたって、この腹筋を割ることが目標です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





歯のこと
午前中に職業訓練の説明会に行き、お昼にだーまえさんの邪魔をした後、今日は歯医者に3時間半もいました・・・。あ~アゴが疲れた。

何をしとったかというと、3年間着けてた矯正器具を外してたんです! ヤッター!

あ~スッキリした!ゴハン食べても引っかからないし、口の中傷だらけにならんし、巻き舌で歌っても(パンクのセオリー)全然平気たし、口の中のストレスが一気になくなりましたよ!

そいでも、小さいワイヤーと歯がズレないようにする型は、あと2年着けますが・・・。
今までに比べたら屁のカッパ!カッパの屁!ブゥ~!

そいでも、3年間着けとったから何か寂しい気もします。
ていうか人間ってスゴイよ。ちゃんと慣れるもんね。矯正器具の形に合わせて口の中の壁の形変わったもん。こんなツライことはない、と思ってても体ががんばるもん。
いやはや。学んだコトは多いですよ。

あとは水曜日にアゴの骨を止めてるプレートを摘出してもらわないと。
何だか今週は忙しいわい。ワイワイ。

クラブ・ザ・スター!その2
今日は名古屋クアトロでニューロティカ・ゲルググ・スタークラブのライブがありました。

ガソリンスタンドが2軒も停電だったために大幅に遅れて会場入りすると、ナカナカの美声が・・・ステージを見ると軽い薄毛のピエロが・・・ニューロティカさんでした。あれはなぜボーカルだけピエロなんでしょうねぇ。しかも衣装が安っぽい。体型が細いからもっと本格的なピエロ衣装のほうが良いと思うのですが・・・。どうなんだろ?でも振り付けが良かった~。水着ギャルもいたし。

ゲルググさんはお揃いの衣装でスカでした。ボーカルの人が同期で一番早く結婚したコの旦那さんに似てて、そればっかり見てしまいました。こちらも軽く振り付けがあって楽しそうでした。

いよいよ大御所スタークラブ!連れのカメを置いて一人で前へ。少し昔の曲をたくさんやってくれて良かったです。最新アルバムからも好きな曲が聞けたし。いつもHIKAGE様ばかり見てたのでわからなかったのですが、女性に大人気のMITOMEくんをしげしげ見てみたら確かに美形でした。DVDにはあんまり映らないしサイトの写真はあんまりイケとるように見えなかったし。そいでも自分はHIKAGE様(45)が一番好きダーッ!
今日は前から2列目にいたのでダイブの人が頭の上を通っていくのをよけてました(最前列はよけられないで首が折れそうになる)。そのかいあってか今日はアザがない!キレイな体で帰還いたしました。(ちょっとアゴが痛いけど。来週手術なのに)

最後のセッションではステージ上で手書きのカンペが出回ってるのにウケました。


明日ハローワークに行かなイカンので少しノリきれなかった気持ちもありますが(だから負傷がナイのかも)次のライブも楽しみです。


プール!プール!!プール!!!
今日はプールに行きましたよ!
ホントに何年ぶりだろー。去年ダイビングの練習で潜ったのを除けば大学2年の夏に長島スパーランドに行ったのが最後クサイ。すごーい。

流れるプールにダラダラ流され、休憩5分前にジャグジーを占領し、お子さん方に混じって滑り台を滑り降り、また流され・・・。
いやいや楽しいモンですな!

特に、最後に流された際にビート板を使ったらスゴイ楽しかった~!
4人が浮いてるの。妖怪みたい!そしてナカナカ難しく、溺れかけたり人にビート板を直撃させて迷惑かけたりしました。(ゴメンナサイ)
いや~、たのしい遊び方を教えてくれてYU-さんアリガトー!


パレスチナとか。イスラエルとか。ユダヤ人とか。アラブ人とか。
今日は高校の時のお友達と会いました。

イオン岡崎の中で「桃とメロンのタルト」と「巨峰の紅茶」をいただいたんだけど、超おいしかった~!
調子に乗ってもう1杯紅茶を飲んだら、お会計が2,340円・・・贅沢したらイカン身なのに。


その時に、高校の時に世界史が得意だった彼女にイスラエルとパレスチナの長い歴史を話してもらいました。いろんな世界情勢が関係した話だったんだナーと思いました。今、急に動いているのでちょっと恐いし複雑だけどウマクいくといいなーと思います。(アホみたいなことしか言えない・・・)


自分は世界史も日本史も超苦手だったのですが(世界史のテストで後ろに4人しかいなかったこともある・・・)、学校で勉強したことの中で一番大切なのはこいつら「社会」って分野だったのかナーと思いました。(聴ける・話せる授業だったら「英語」も役に立つけど・・・)
も1回勉強してみようかしら、と思いました。(きっと思うだけで終わる)

郡上でドーン!
昨日は郡上の徹夜踊りに参加してきました。

まずはしょうきちさん宅で誕生日祝いのケーキをいただきました。
(集まった3人とも8月に29になりますよー! 来年30! 楽しい! )

プリウスで快適に岐阜へ・・・。対向車線が混んでるのを横目に大和温泉(http://www.xwns.co.jp/yamato/onsen/yasuragi.htm)へ。ポーク味噌焼き定食が超ウマかったです!温泉で歩いたり浮かんだり浸かったりして楽しんだ後は、いよいよ郡上八幡へ。

いつもの小学校の校庭に停め、例年より少しキレイになった気がする公民館?で浴衣に着替え・・・(いつものように粋っぽいオバちゃんに着させてもらう・・・)雨と時間帯のせいか踊りの輪は少し小さく、逆に踊りやすかったです。今年になって慣れてきたのもあって余計なステップを付け加えたり下半身を鍛えるために10㎝くらい背が違うYU-さんに頭の高さを合わせてみたり、勝手な楽しみ方もしてきました。

おじゃる丸さんのお面は見つかりませんでしたが早めに切り上げてオヤツを食べながら帰りました・・・。帰り道も対向車線が混んでた。
あら、ウチらのタイミング最高!ちょっと老けたモン勝ちやね(?)


そして今日はまだ筋肉痛が出ていません。恐るべし29歳!



追記:来月アタマに歯の矯正器具が取れる予定でしたが、8/31に顎関節を止めているプレートを外す手術をするため、間を空けたほうが良いらしく・・・(矯正器具を取り出す処置をする際に手術跡が痛むため)矯正器具が取れるのは少し遅れそうです・・・器具が取れれば思い切って歌えると思ったのに・・・残念!

また時間あけちゃった・・・
またまたサボってしまいました・・・。
思い出し日記にします。

8月4日カメと一緒に新宿へ。KENZI&THE TRIPSのライブを見るためです。新宿高島屋でゴハン食べて風邪薬買って服ませてタワレコでCD見てゆっくりめでLOFTに入ると、ニコチンが演奏中でした。続いてアグレッシブ・ドッグスをやりすごし、ライダースでは客に揉まれて準備運動して満を持してケントリに。今日のKENZIもかっこよかった~ネットで先行発売した新しいアルバムのレコ発ライブだったせいか全体のノリは悪かったですが、私はそんなのお構いなしに楽しかったです。途中でKENZIがステージから降りてきて、目の前に立った時は身の置き場に困ってしゃがんじゃった。あれも客をあおるためだったと思うけど、マジ困りました。でも触りまくり。夜行バスに間に合うかナーと緊張してましたが、無事に帰れました。早朝に名古屋に着いて車で帰った(K薗くんに目撃されてた!)けどカメは疲労困憊でした・・・。ゴメンて。また行こて。


次の日は会社へ離職票をもらいに行って、ハローワークへ。何言われるかと思ったけど、とても親切でした。25日に説明会があるらしい。何も就職活動してないとヤバいかしら?これまた緊張。


8月6日、29歳になりました。来年30!あと一年ガンバロー!歴代ビッグチームの方々がハードロックでお祝いしてくださいました。あんなにたくさんの方が集まってくれたのはスゴク嬉しかったです!いろいろ素敵なモノもいただいちゃったし・・・。ありがとうございました!YMCAを皆で壇上に上がって踊れなかったのが少し残念・・・ゴメン、焦って上がっちゃって・・・。ケーキに顔を突っ込めたのはスゴク思い出になりました!ホントにありがとうございました!幹事さん、ありがとうね


8月7日、フラメンコの稽古を終えて大阪へ。今日もケントリライブです。(私はアホか?)難波に着いてホテルに荷物を置いて(安さで選んだホテル→窓がナイのにビックリ!)徒歩で三角公園裏のキングコブラへ。二つバンドをやりすごして最前列でケントリに臨むと・・・2曲目の途中で停電に!すぐに復旧して演り直すと、またまた停電!


DSC00012.jpg
↑停電中にウロウロするケンヂ
結局40分ほどして再開(しかも最初から)したのですが、中断にもかかわらず客はノリノリ!たぶんヤツら新しいアルバム聴いてないと思うんだけど・・・大阪パワーはスゴイね。東京とは違いますわ。途中で草履が飛んでいっちゃったりどんどん薄着になっていったりしながら楽しませていただきました。原爆のことを歌った「Crazy Summer」も聴けたし(ノーモア・ヒロシマ/ナガサキ!)親切にしてくださったスタッフの人にも声かけられたし思い残すことはアリマセンでした。グダグダになって帰ると、戎橋で若い兄さんに「ライブ?だいじょぶ?」と声をかけられました。よっぽどヒドかったらしい。


次の日はウロウロしながらYMちゃんの仕事が終わるのを待って食事へ・・・オシャレなお店でゴハン食べちゃいましたよ!YMちゃん宅では先日いただいた「柚子小町」をチビリ。大阪2泊目。いつもアリガトー
8月9日は新世界へ。初めて通天閣に上って、串揚げ屋に入って酎ハイ1杯でイイ気分に~ 帰りの近鉄ではとても気持ちよく寝られました。
今回の大阪も楽しかった~!いつもありがとうね!またヨロシク!


8月10日、剛腕バンド(?)の練習へ・・・ギターの打ち合わせができたのでよかったと思います。さー次もガンバロー!よろしくお願いいたします!


8月13日、祖母を車椅子に乗せて墓参りへ・・・剛腕妹は浴衣で踊り狂っていました。同級生が子どもを連れてるのを見るのがちょっと恥ずかしかった・・・


こんなカンジです・・・おしマイケル!




