この腹筋が割れるまで
この腹筋を割るために、パンクとプロレスとダンスに精進する日々を綴った日記です。
プロフィール

剛腕さん

  • Author:剛腕さん
  • 愛知県在住。
    10年くらい好きなプロレスと
    04年12月に急に好きになったパンクと
    ずっと好きなダンスがあるので毎日楽しいです。
    さしあたって、この腹筋を割ることが目標です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





働きすぎのカメ
月曜の深夜に連れのカメから電話があり「今週の休みは水曜だから」と言われました。

ところが昨日の夜にまた電話があり「明日(水曜)人がいなくて夜だけ出勤せなイカン」と言われました。

毎日朝9時~深夜1・2時まで(休憩1.5時間含む)働いてて、週休1日(しかもG.W.・盆・年末年始は休みナシ)なのに、普通の平日も半休しか取れん環境って・・・給料高いわけじゃないのに・・・。

私がOJKでキツイ仕事も頑張れたのは、もっと頑張っとるカメを知ってたから、というのもあります。しかも何も文句言わずに・・・エライのう。尊敬してます。

ただ、明らかに昔とは疲れ具合が違ってきているので(トシ食ったから)そう長くは続けられない仕事に思われます。何とかウマく転職してくれるとイイんだけど・・・。

さしあたって洗濯物を干したりたたんだりしておきました。

NOAHドーム大会
今日は東京ドームまでプロレスを見に行ってきました。


東京に早く着いてしまったので新宿タワレコでCDを物色した後マッキーと待ち合わせ。
おいしい昼ゴハンとオヤツをいただきました。(ゴチソウサマデシタ!)



ドームは超満員!新日もビックリの62,000人が入ったそうです。

久しぶりのNOAH観戦。今日は歴史に残るカードもあったため、とても楽しみにしてきました。ここからはマニアの話でサムいですよ。

GHCジュニアのタイトルマッチで金丸が負けたのがまずショック・・・(KENTAの時間が長すぎた。金丸が巻き返すのを待ってたらKENTAの勢いに押されちゃったカンジ)

そしてGHCタッグでは橋の心意気に泣けてきました。ドーム全員が橋を応援してました。(とてもプロレスラーとは思えないほど技を受けなくて気持ち悪い鈴木と最近調子こいとる丸藤がムカついて、橋のがんばりで潰してほしかったのですが・・・やっぱりタッグチームとして息も合ってなかったように思います。まだ橋は若いのだから、プロレス頭さえ使えば絶対強くなる!秋山から発展的に離れるらしいので、これから応援します。)

GHCヘビーは棚橋が勝つと思ってたのに・・・コーナーからのボディプレスやドラゴンスリーパーなど、相手を意識して普段やらない技を見せた力皇・・・おもしろかったけどチャンピオンとしてはどうかしら?結局プロレスではなく力で勝ったように見えました。それも立派なプロレス力か・・・

そして小川vs天龍戦もおもしろかった~もっと小川がトリッキーにかき回すかと思ったんだけど・・・そして最後はビックリするほどあっけなかったです。

セミファイナル・・・待ってました小橋vs健介!予想通りの体のぶつかり合い。チョップの打ち合い、スゴかった~!胸が赤、というより黒くなってた!チョップとラリアットだけで試合が動くってスゴすぎる。あと、たまたま3カウント入っちゃったけどまだまだ元気よ、ってカンジの試合後の二人の様子が凄かった。見ていて気持ちよかったです。

メインは・・・5年振りの再会、永遠のライバル三沢vs川田。まるで昨年の小橋vs秋山を見ているようでした。お互いの気持ちをかみ締めるような試合展開。これもエルボーとキックで試合が成り立っているようでした。試合後の川田のマイクも爽やかで、また今後が楽しみになる試合でした。


最近はライブばっかりでプロレスから離れていましたが、やっぱりプロレス最高!これからも好きでいたいと思います。

そして今日のロンハー見逃した~!橋本の最後の笑顔が見たかった・・・



たいへんお世話になりました
7月15日、久しぶりに会社に行きました。最後の日です。

最後なのに、ずーっと作業をしていました。後回しにしていたマニュアルが完成していなかったからです。前日まで、最後の日に皆さんに配る記念品↓を作っていたので家ではできませんでした。
                  

総務の部長が手が空かなかったので、定時後に各書類に記入したり説明を受けたりしました。それが終わって作業にとりかかっていると・・・

何だか皆さんが待っている様子・・・最後の挨拶しなくても済むようにこっそりトンズラしようと企んでたのに・・・ていうか社員の人が帰る前にマニュアル仕上げなイカンのに・・・

そいでも最後の落とし前くらいはちゃんとつけなイカンので挨拶させていただきました。何にも準備してなかったので、たいしたコトは言えませんでした。ただ、皆様のおかげ様で頑張ってこられたよありがとう、ということと、この会社は人が良いから良い、ということと、これからきっとドンドン良くなっていくだろうから、夜露四苦!ということは言えたように思います。
最後までテキトーで正直スミマセン。
そして時間がなくてサシで挨拶できなかった方もいて、メンボクナイ。

しかし、全然感情が動かない・・・何でだろう?

私にとってこの会社は、「仕事」+「人」だったように思います。会社を辞めるということは「仕事」から離れるということと、「人」から離れるということだと思います。

そして「仕事」に対しては、あまり執着がなかったようです。全てをお任せして安心な皆さんがいるということと、今は違う仕事に気が向いているということが理由かも知れません。
一般的ではない例えをすると、DRAGON GATEを退団したSUWA選手がNOAHのリングに上がって「俺は今日初めてプロレスラーになった」と言った気持ちと同じではないでしょうか?
6年と少しこの会社でお世話になって頑張ってきたから今の自分がいる、ということで。いろんな挫折や諦めや反省や、少しの成長もあった、ということで。ヘンな意味じゃないよ。

そして「人」に対しては執着も未練もたくさんありますが、会いたいときにはすぐ会える、と思っているから寂しい気持ちは生じなかったのだと思います。そんな絆のようなモノを皆さんに対して感じているからこそ、寂しさは感じなかった、ということで。(片思いだったらどうしよう?)

それにしても、本当にお世話になりました。迷惑もイッパイかけたし、ミスもいっぱいしたし・・・
こんなワガママでアホな子でしたがよく見捨てないでいてくれた。

はっきり言って辛いこともムカつくことも死ぬかと思ったこともドッサリあったけど、思い出さないと思い出せません。

はっきり言って待遇は良くなかったけど、人が良かったからがんばれました。

これからイロイロ変わっていくと思うけど、この魅力だけは変わらないと思います。皆さんと出会えて本当に良かった。

もう受付から中には入れないし、食堂のおばちゃんのゴハンも食べられないし、会議室でギターの練習をすることもできないけど、違うトコロでOJK魂でハッスルマッスルしていこうと思います。

ありがとうございました。



先週の日記
保険屋さんからチケットをもらったので、7月13日に母と一緒に大相撲名古屋場所に行ってきました。

大好きな寺尾関が引退してから2年くらい会場には足を運んでいなかったので、久しぶりの生観戦です。しかもテレビ中継も最近ほとんど見ていないので、知らん力士ばっかり・・・

そいでも元逆鉾関の井筒親方や、すっかりやせ細った貴乃花親方が審判席にいるのを見たり、ウワサの高見盛関のハッスル仕切を見たりして楽しんでましたよ。初めての升席だったしねー(お弁当・お土産付き)。母は一緒の升に相席になったオバサマと楽しそうにしゃべってました。

ただ、結びの一番での朝青龍を見て、すごくムカつきました。時間いっぱいになって振り返った瞬間「ハッ!!」と気合を入れたのですが、それが横綱とは思えないほど品がなくて非常にムカつきました。たいして好きでもない、対戦相手の垣添を大声で応援してしまいました。

結局、朝青龍は勝ちましたが・・・いろいろなメディアで言われてるのを読んで知ってはいましたが、アレを見て本当にガッカリしました。今日17日、琴欧州に負けて少しスッキリしましたが・・・(ファンの方すみません。)できれば日本人の力士に勝ってほしかったです。


最後は気分が悪かったですが、母がどうしても見たかったモノが見られたので良かったです。それが何かというと・・・

皆さんは、力士が力水を受けた後、下に向かって吐き出して紙で拭いているのを見たことありますか?あれがどこに行くのか、母は長年疑問に思っていたそうです。ウワサで土俵下に水を受ける壺がある、とは聞いたのですが、どのようになっているか非常に不思議に思っていたようです。
その壺を今回見ることができました。土俵の土手になっている途中に、壺が埋め込まれていました。その壺は底がなく、水は土俵の中に染み込んでいっているようでした。
そして、壺の口には取っ手付きのザルのようなものが置いてあり、休憩時間にザルに溜まった紙を捨てていました。

それを見ることができて、母はとても喜んでいました。

帰ろうと愛知県体育館の外を歩いていると、出待ちの人だかりが・・・ふと見るとプロレス団体の「NOAH」のステッカーが貼ってある車が・・・


あれ?NOAHの宣伝カーかしら?と思ってよく見ると、元大善の富士ケ根親方でした。さすがNOAHの化粧マワシを持ってるだけあってそうとうのファンですな。

それにしても空席が多すぎてビックリしました。自分が見に行ったときは平日でも必ず「満員御礼」だったのに・・・力士も親方も相撲協会も、プロレス団体を見習ってファンサービスした方が良いのでは・・・?
だって出待ちしてても愛想ナイもん。

そんなこんなで疲れ果てて家路につきました。もう相撲を見に来ることもナイだろうナー・・・

吉本新喜劇
土曜日は大阪の友達の新居に遊びに行き、超オイシイ手料理をごちそうになりました!前日に1時間しか寝てなかったのもあって、食事後はグッスリ居眠りをしてしまった・・・人の家でくつろぎすぎ!スミマセンでした。

そして日曜日は吉本を見にNGKへ・・・
050704-214431.jpg
↑今いくよくるよ師匠です。写真がアライ~

ナマ新喜劇は予想以上にオモシロカッタ!また行きたいです。
いや~、やっぱ大阪いいわー。

ダムド
今日はダムドのライブでした。
連れのカメから借りたCD2枚で予習していったのですが、大丈夫かナーと少し心配でしたが・・・

1時間送れてクアトロに着いたのですが、会場は満員で間を縫って前の方に行きました。やっぱり年齢層が高かった(明らかにオジちゃん、オバちゃん)のですが、若い子もたくさんいてビックリ。やはりパンクの元祖は見逃せない、ということでしょうか。

途中までは大人しく聞いてましたが、「NEAT NEAT NEAT」で前へ飛び込んで行ってしまいました。革ジャンと汗で臭かった・・・
050703-232755.jpg

ダムドのメンバーはトシくってるけどすごくかっこよかったです。たぶん次にライブを見ることはできないかも知れないので、今日は来てホントによかった!
一緒に来られなくて残念だったけどライブのことを教えてくれたferdinandat3さんありがとー!ウチの若い子の代わりに仕事してくれてスマンかったねえ・・・


そして夜は珍しいメンバーで飲み会でした。かなり楽しかったです。オジーが6000円(チケット代)ムダにしちゃったの、もったいなかったけど・・・。CHU-京アナーキー集会なるものの存在も知ったし・・・またこのメンバーで何かやろまい!


OJK最後の日と、皆様に訂正を一つ・・・あとミュージックバトン
今日で正規の出社は最後です。
あー疲れた!最後までバタバタでしたよ。あのヤロ~プリプリ
そしてマニュアルと片付けが全くできず、明日も午後から行きますよ~。

もう仕事はしないハズですが、辞めた気が全くしない。
まあそのうちしんみりするのでしょうな。


そして皆様に訂正がひとつ。
前回のブログで、さも次の就職先が決まったかのように日本語教室のことを書いてしまい皆様に褒めていただいたのですが、あれは言葉足らずでした・・・。
日本語教室とはいっても毎週土曜日の午前中だけで、お給料もほんの寸志で、むしろボランティアに近いくらいなのです。
ただ、他の先生方は大学で教えていたり、院生だったり、キャリアがすごく長かったりで、とても力のある方ばかりなので大変勉強になります。
先週も他の日本語教師希望者の方に混じって模擬授業をやらせていただいたのですが(無事合格!コネか?)ほんの10分の授業の準備に前日2時間もかかってしまいました。これから3時間の授業をやっていくのですが・・・不安・・・でも退職とタイミング合ってヨカッタ~!


そしてヒゲのご友人→ハリソンさんからのミュージックバトンをここで渡したいと思います。

質問*1Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) :5年近く前にだーまえさんに貸していただいたミッチーのアルバムが保存してあるだけ・・・52Mb・・・恥ずかしい・・・拙者いまだにCDプレーヤーを持ち歩いてますから・・・切腹ウ!

質問*2Song playing right now (今聞いている曲) :
明日行くライブの予習のために、THE DAMNEDの「NEAT NEAT NEAT」

質問*3The last CD I bought (最後に買ったCD) :
日曜日にPETの「DOROTHY」ってミニアルバムとOFFSPRINGのベスト盤を買いました。3000円以上買うとタワレコのCDスタンドくれるって書いてあったから2枚買ったのに、「もう品切れです」だって。だったら書いとけよー!JAROに訴えるぞコラー!そして2枚とも聴く前にロックな徒然草の方の元へ・・・(コピーよろしく!)

質問*4Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲):
①イエローモンキー「JAM」→最後にメンバーが歌ってるのを聴いたのがこの曲でした。マッキーありがとうね!
②KENZI&THE TRIPS「DIANA」→無理言ってギター部の卒業音入れにやらせていただく(予定)の曲。がんばるでよー。お願いしますわー
もう一曲「WOMAN DRINK ROCK'N'ROLLⅡ」もできるとイイナー!
③尾崎豊「僕が僕であるために」→ギター部に入って初めて教わった曲。ヒゲのリーダーの「最初に弾く曲はこだわるべき」といいう言葉にこの曲に決めました。まだまだ練習中。がんばる。
④B'z「WONDERFULL OPPOTUNITY」→初めてたくさんの人の前で歌った曲。高校の文化祭で扮装して・・・気持ちよかったナー・・・
⑤越路吹雪「愛の賛歌」→中学校の音楽の授業で皆さん歌ったのでは?これは魂の歌です。昔、卓球大会でYU-さんとこの曲で入場しましたなー

質問*5Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人) :
アツシさん、クサナギさん、マッキーさん、ロックな徒然草のferdinandat3さん、よろしくお願いします・・・あと北海道に一緒に行ったYMちゃん、開設したら受け取ってちょ~



