この腹筋が割れるまで
この腹筋を割るために、パンクとプロレスとダンスに精進する日々を綴った日記です。
プロフィール

剛腕さん

  • Author:剛腕さん
  • 愛知県在住。
    10年くらい好きなプロレスと
    04年12月に急に好きになったパンクと
    ずっと好きなダンスがあるので毎日楽しいです。
    さしあたって、この腹筋を割ることが目標です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ウルルン
昨日ビデオ録画しておいた「世界ウルルン滞在記」を今日見ました。

中武加奈子さんがスペインで1週間でフラメンコに挑戦、というモノでした。一生懸命ですごく好感がもてたのですが、それよりも本場のフラメンコに圧倒されましたよ・・・

向こうでは小さい頃からフラメンコが日常のモノのようです。体つきが違うし、身のこなしも違う!セビジャーナスという初心者向けの踊りでも、上手な人がやると凄くかっこよかったです。

剛腕もあんな気合で踊れるように頑張ります・・・

日本語教室
昨日のライブで疲れ切った老体をおして、今日はがんばって早起きしましたよ。
そして来月から参加する日本語教室の見学に行ってきました。

まず、人数が多いのにビックリ。自分がこんなところで教えるなんて・・・できるのかしら?何よりも大学を卒業してから何もしてないのに・・・。ブランク長すぎ・・・。

今月いっぱいの出社だから、タイミング的にはちょうど良いのでがんばってみます・・・。

そして、ずっと立って見学してたので疲れた・・・。先生も立ってるから座るわけにはいきませんでしたよ。体力もつけないとね!

(BGM→昨日買ったPETの「PARTY BABY」超イケとる~!)



PETさん
今週2回目のライブに行ってきました!

今日のお目当てはPETさん(→http://pet-party.jp/pc/)。
前行ったイベントで一発で首っ丈になってしまったバンドです。
結構年齢がいってる風なのに若い子がいっぱいなのにビックリしました。

050618-231139.jpg

今日もかっこよかった~!そして汗だく・・・あんまり知らないバンドだけど全然楽しかった!物販のおねいさんと握手しながらCDを買ってきたので、次回はもっと楽しめると思います。

最近はnknくんのおかげ様でいろんなバンドを見る機会があってすごく楽しいです。
いつもありがとう
次こそは是非オジーも一緒に!


(あ、連れのカメの誕生日だった!34歳おめでとう!
いつもお疲れ様です・・・尊敬しとるでよ~!)

クラブ・ザ・スター
今日は待ちに待ったTHE STARCLUB→http://www.thestarclub.comのライブ!。
豊橋ラハイナを探してさまよい、健康ランドに無断駐車してコジマ電機の中にあるマックで腹ごしらえをしていざ出陣!

意外に人が少なくてアレ?と思ったのですが最前列のオニイサマ・オネエサマがたが凄かった。。。大暴れしてるしステージ上がってヒカゲと一緒に歌っちゃうし、飛んでくるし。。。
アンコールでは無理やり混ざり、暴れてきました。何だかアザだらけ。。。

050615-234156.jpg
↑何だこの写真?終演後のステージです。。。

連れのカメは20年もファンやっとるくせに初ライブで、でも昔の曲(LAST RIGH、GO AHEAD、RED ZONE、PUNK、BLACKGUARD ANGEL、THE SOLID FIST、SLASH WITH A NIGHT、ROCK'NROLL RYDER、THE AGLESSIE TEEN、ROCK POWER、LOVE YOU SOMETHING、BE HOT)が多くて楽しかったようです。
また一緒に行きたいナー

今日の反省
久しぶりにリアルタイムで日記を書きます。

今日は仕事で一つやらかしてしまって反省いたしました。
紙面のチェックの用紙にアルバイトの子が書いたかわいい星マークがあったので、そこに拳銃とルパンのイラストを書いたのですが。。。「これ書いたのだれー?」と犯人探しをしている模様。。。「ゴメン、それ私が書いたー」と謝ったら「あ、剛腕さんでしたカー」と笑ってた。

たぶん、それをそのままスキャンしてメールで手配するのにそんなモン書いたから迷惑だったんだろうナー。ていうか仕事のモノにふざけたこと書くの一番嫌ってたハズなのにやってしまった。。。かなり胸が痛かったです。


そして誰も私には怒らないんだナーということも。。。もうすぐいなくなるから言っても仕方がナイのもあるんだろうけど、やっぱり言いにくいんだろーナーと思ってしょんぼりしました。

あと少しだけど心を引き締めて仕事に望みたいと思います。

思い出し日記
pure.jpg

↑6月4日(土)、こんなの作りました。Tシャツとエプロンです。
そして尊敬するご夫婦に差し上げました。涙とともに。。。(←サムイ)


著作権違反かしら?
喜んでいただけたかしら?
ほんとうにありがとうございました。

旅の思い出(その1)
久しぶりにブログに構えるので、ちょいと思い出しながら旅の思い出を綴ってみたいと思います。

5/31(火)、昼ころにセントレアを出て新千歳空港へ。空港内で迷いながらレンタカーを借りて一路富良野へ。
michi.jpg
道がまっすぐで気持ち良すぎ!ビバ北海道!やっぱデカいね!
そして途中で寝ちゃった…YMちゃん、正直スマン!(;_;)

その2へ続きます。。。



旅の思い出(その2)
恐竜を見たりパンダを見たり咲いてないラベンダーを見てたら暗くなりはじめた頃に富良野に到着。
「北の国から」でも登場した(らしい)「ニングルハウス」という所に向かいました。
ie.jpg
「ニングル」という小人(?)の住む集落らしい。
いろんな小さな小屋がいろんなお店になっていて、とてもかわいらしかったです。ろうそくの店では、火を付けると木の香りがする切り株の形のろうそくに首ったけ!あと、「焼きミルク」甘くて超おいしかった!皆さんもぜひ!

夜は「くまげら」というお店で富良野の名物をいただきました。確かワッキーもここに来たんじゃなかったっけ…?
和牛の丼ウマイ!トンカツ茶漬けもおいしかった。。。


旅の思い出(その3)
二日目の富良野は五郎さんの家めぐり。最初はログハウスで朝食をとろうと思ったら、レストランがまだ仕込みの最中…
どうしよっかナーと思ってたらおみやげやさんでマフィンやコーンスープがいただけるとのこと!森の中でのおいしい朝食、素敵でしたよー( ´∀`)

そのあと石の家、拾ってきた家へ。
hiro-soto.jpg

↑これが拾ってきた家の外観。バス突っ込んでるし。。。

その4に続きます

旅の思い出(その4)
↓中はこんなカンジ。やっぱりバスだし。。。
ていうかYMちゃ~ん、勝手に登場させちゃってゴメン!
hiro-naka.jpg


いろんな「拾ってきたモノ」が使ってあって、すごく面白かったです。それにしても「北の国から」のファンにとっては超涙モノの観光スポットですな!このドラマ見たことなかったけど、自分も見たくなりましたよ。
う~ん富良野マジック。

その5に続く

旅の思い出(その5)
富良野を満喫しすぎて小樽を諦め、札幌へ。
名古屋っぽい街中にホテルはありました。
テクテク歩いて「羊々亭」という店へ行き、初めてジンギスカンを食べました。ちょっとクセがあったけど、出してくれた薬味のおかげでおいしくいただきました。
ニンニク臭くなって「KLUB COUNTER ACTION」というライブハウスへ…またまた迷いながら(毎度ゴメンて!)たどり着くと、見た目恐いけど人の良さそーなパンクキッズがいっぱい…。
物販のお姉さんにKENZIへの差し入れ(連れのカメが選んだネコのおもちゃ)を渡して中へ…
15分くらいした後、後ろから肩を叩かれて振り返ると物販のお姉さんが。え、何で?と思ってたら「前LOFTで日本酒くれた方ですか?」だって。「そうですよー」と答えたら「あの時ヒカゲさんとか皆でいただいて、すごくおいしかったから今度見たらお礼言っといて、って言われてたんですー」って、超ビックリ!( ;゚Д゚)
何にビックリってお姉さん、アンタよく覚えてたねえ!( ;゚Д゚)
帰りにポスターもらいました。(できたらサインしてほしかった…)でも「荷物になっちゃって…」ってスッゴク感じよかった!わしゃアンタのファンになったよ!)
050609-230208.jpg

そしてライブは超サイコ-!もちろん最前中央!KENZI触りまくり!構われまくり!マイクも向けてもらったし…思い残すことはありません!次のライブが楽しみダ-!YMちゃん、付き合ってくれてホントにありがとう!
(http://www.kentori.net/top_1.html)


旅の思い出(その6ーこれで最後です)
北海道最終日、お名残り惜しい…
時計台の下で朝食を食べ、そこらを歩いて、偽クラーク像を見に北大まで行ってたら、あと一時間半で飛行機出ちゃうじゃん!
yama.jpg

↑モヒカン山を横目に、アクセルベタ踏み120キロで高速を走り、レンタカー屋さんにも協力してもらって、何とか間に合いました!YMちゃんありがとー!生チョコ買えなくて正直ゴメンて!

いやーそれにしても楽しかった!
北海道って素晴らしい!さすがKENZIとワッキーの故郷!また行きたいよ!

そして1週間以上経った今も足にアザが…ライブの傷跡、未だ癒えず!これもトシのせい?




