この腹筋が割れるまで
この腹筋を割るために、パンクとプロレスとダンスに精進する日々を綴った日記です。
プロフィール

剛腕さん

  • Author:剛腕さん
  • 愛知県在住。
    10年くらい好きなプロレスと
    04年12月に急に好きになったパンクと
    ずっと好きなダンスがあるので毎日楽しいです。
    さしあたって、この腹筋を割ることが目標です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





病は気から
久しぶりに会社で夜を明かしてしまいました・・・

若い子が一人、ダウンしてしまって帰らせたので・・・ていうかずっと調子悪かったのに無理させてゴメン・・・変な咳が続いてたのでかなり心配です。(祖父を結核で亡くしているので)

連休前で忙しい日が続いて、皆、調子が悪いみたいで、自分が健康なのが申し訳ないくらいです・・・ていうか今日「健康でいいねー」って言われてちょっとムーとしましたけどね・・・

だって調子崩さないように気を付けてるし気合い入れてるもん。調子悪くなっても休めないなら、元気でいるようにこころがけないと自分がソンだもん。

抵抗力や体力は人によって違うから、体弱い人のことはそうなってみないとわからないし、調子を崩しやすい人が気合い足りないって思ってるわけじゃないですが、ただの健康バカと思われるとちょっと納得できないです。


高校生のころから自分の心にとめている言葉で「病は気から」というのがあります。気持ちが弱くなると体も弱くなるし、逆に自分の意志で気持ちを持ち上げれば元気が出てくる、というのは実感しています。(どうにも持ち上げられない時もあるけどね・・・そういう時は休みます)また、健康のことだけじゃなくって自分が達成したい目標も、自分の気持ち次第だナーと思っています。毎日こんなんな自分は、健康に対する気持ちは強食ってもこういう気持ちは弱いんだろなー。小橋は体も強いけど心も強いんだろーナー。


ただ、自分も年々体力の衰えは感じています。今はまだ体がついていってるからこんなこと言ってられるんだろうけど、そのウチ心が簡単に折れてしまうくらいに体がついてくなくなるんだろーなー。いまのウチに体力つけておかないと。



さしあたって会社に置いてあるお泊まりセットの中に下着まで入ってるの見て、自分アホだなーと思いました。助かったけどね。今日、クサかったらゴメンなさい・・・ckを多めにつけときます。


ちょっと愚痴いわせてください→ていうか忙しいのが目に見えとるのに「N岡さん来たよー」って・・・。あんたダラダラしゃべっとるなら相手してよ・・・ていうかあんたの仕事でしょ・・・先に帰るし・・・(1件寄ってくらしいけど)今日も休みだし・・・って言えなかった・・・。(ゴメンなさい、みっともない愚痴で。内緒にしといてちょー)
逆にウチらがバタバタしとるの見てこっそり仕事してくれてた営業の方・・・ありがとうございました。見ててくれる上司がいるのはすごくありがたいです。今までほかっておかれてたから・・・これからも若い子をよろしくお願いします。


それでは今日・明日で最後のヤマになると思いますので、ミスのないよう気合い入れてがんばってきます。徹夜明けで変な文章でごめんなさい。今からちょっと寝ます。
明日からは普通ですので勘弁・・・(;´Д`)

腹痛の話
久しぶりにここに来ましたわー!いろいろあって、なかなかPCの前に来られなかったとです。。。剛腕です。。。

先週土曜日の夜7時ごろに、冷凍してあった肉まんをチーンして食べたのですが、その2時間後に急に腹が痛くなってきました。どうにも仕事にならず、いそいで退散したのですが(車で来ててよかった~)横になっても痛みはおさまらず、朝になっても痛いままでした。

また食あたり?(←常習犯)と思ったのですが、下痢にはならなかったし、いつもと違う胃痛だし、肉まんに罪はなかったようです。結局、胃薬を買って服んで少し治まったのですが、いまだにスッキリしない状態です。


よくよく思い出せば、2年に一度くらいこんなことがありました。
一度目は病院に行って「ストレスです」とあっさり言われ、二度目は1週間くらい我慢して、ダメ元で足ツボをおしてもらったら急治して「人間ってスゴイ。。。」と感動したことを思い出しました。自分はイヤなことはすぐに忘れてしまうし、言いたいことはドシドシ言うし、ストレスなんてナイと思ってたんですが、やっぱりあるのかナー?誰もいない会社で仕事しとったのがいけなかったのかナー?

さしあたって、今がこの会社での最後のヤマだと思いますので、全力で乗り切っていきたいと思います。もう半分乗り切ったようなモンだしね!あとはK栄だけダー。。。

ライブでフラフラ~
昨日はちょいハードでした。

朝9時から美容院→フラメンコの稽古→新幹線で東京へ→新宿でKENZI&THE TRIPSと町田康のライブ→夜行列車で帰宅。。。

フラメンコは大先生(元宝塚)の稽古の日だったので、それだけでもフラフラだったのに、ライブで叫びすぎてのどが痛い+あちこちにアザが。。。

でもすっごく楽しかった~!やっぱりライブはいいね!
KENZIは相変わらずかわいかったし、町田康は初めてだったんだけど、超かっこよかったー!すっごく独特な世界でした。
帰りに時間つぶしで入ったタワーレコードでINUのアルバム買っちゃった。。。(その時、ネットオークションに出てないの確認してから買ったのに、今日チェックしたら新しく出品されてた。。。しかも200円で。。。2000円で買ったのに。。。)
それにしても新宿のタワーレコードはインディーズの作品がいっぱい置いてあって楽しかったあ~!
20050418154741.jpg
↑INU:町田康(当時は町田町蔵)のバンドの81年に発表されたアルバム「メシ喰うな」

ネットオークションの相手とも無事会えました。メールの通りのすごく感じの良い方で、オマケにCDをコピーしてあげたら喜んでくれて、さっそく聴いてくれているようです。
KENZIファン拡大作戦成功?
またオークションで取引する機会があったらよろしくお願いします!むしろライブ会場でバッタリ…とかおもしろいかも!


以前、あまり休みが取れなかった時は、夜行で帰ってきてそのまま仕事ってこともあったんだけど、さすがにもうできないナーと今朝寝起きでバスを待ちながら思いました。だって手に服の跡が付いてるんだもん。。。

今回はK栄の入稿が遅れたおかげで休めました。
明日出社したら、その仕事の予定が出てるハズ。。。
怖いですがあとちょっとがんばります。。。
EKNZI聴いたり建太見たり踊ったりしながら頑張ります。。。
6月には札幌でKENZIのライブだし、7月にはドームでプロレスだしね!
みんなも頑張れ~、アイトアイト~!



OJK魂(その1)
今日は27年当社に勤めたK松課長の送別会でした。

この方はOJKの小橋と勝手に呼ばせてもらってるくらい熱い方で、(ちなみに自分はOJKの秋山準になりたかった。。。)若いころは嵐のような日もあったり、壁に穴を開けたり、いろんな伝説があったそうです。何よりもそのお人柄と生きる姿勢が素晴らしく、とてもお世話にもなりましたし、とても尊敬しています。ご家族も素敵で、お会いするたびに自分もあんな家庭を築きたいナーと思います。

P1050425.jpg

そんな方の最後のお話はやはり心に染み、自分もここで頑張ってきて良かった、皆さんに出会えて良かったと思わせてくれました。(ウチの剛腕妹は、自分が会社のことを話すのを聞いて「あんたの会社、残業多いし給料少ないけど、人が良いでみんな頑張っとるみたいだね」と言いましたが、その通~り!)
連休前の巨大なヤマが目の前ですが、なんとか頑張れそうな気持ちになりましたよ!

その2に続きます。。。

OJK魂(その2)
P1050426.jpg

最後は「OJKのために乾杯やらせてくれ」と皆で会社のため、社員のために乾杯をしました。自分もあと2ヶ月で退職するのですが、その時もきっと同じ気持ちになると思います。そしてその気持ちを惜しげもなくみせるK松課長が素晴らしい。

さらに続きます。。。

OJK魂(その3-最後)
P1050437.jpg

店を出た後は恒例(?)の胴上げ。。。(自分もやってほしいナー!)そして娘さんと一緒に去っていきました。。。両腕を上げて歩く姿は、まるでロッキーのようでした。

これからは、また第二の人生が待っています。K松課長ならきっと力強くご自分らしく生きていかれると思います。自分もそのうち転機を迎えると思いますがOJK魂に誇りを持って生きていきたいと思います。

こまっちアイトアイト~!ありがとうお疲れ様!
また大勢でプロレス見に行こまい!



ビバ!パン!
会社の人で、毎日奥さんの焼いたパンをお弁当に持ってきている人がいます。

昨日と今日、偶然それを分けていただいたのですが、素人の趣味程度には思えないほど本格的で超おいしかったです。。。

自分は家事をまったくしないのですが、こんなにおいしいモノが作れたら料理も楽しいだろーなー、と思います。

時間ができたら、やってみよっかナー

KENZIの件・その2
今日はオークションの締め切り日です。
昼間、仕事中にこっそりチェックしてたのですが、いっこうに値段が上がらず。。。まあ初めての出品だし、買ってくれる人がいるだけでもイイヤーと思ってたら。。。

深夜1時過ぎ、締め切り5分前・・・2300円に上がってる!そのまま落札!あらあら~上がるもんですな!結局チェックしてくれた件数は100件以上、その内チェックリストに登録していてくれた4人が全員入札して値段を上げてくれたようです。

しかも落札者は東京在住の24歳男子!どんな子だろう~、ちょい緊張する~!このライブに興味を示す若者って。。。
これを機に仲間ができれば嬉しいですがね!

それにしてもオークションってスゴイ!いろんな需要があるんだナー。。。ビバ・ケンヂ!

KENZIの件
4月17日に、昨年12月に急に好きになったバンドのライブがあります。一緒に行こうと思ってたコの都合が悪くなってしまったのでチケットが余ってしまい、ネットオークションに出品することにしました。

ただ、とってもマイナーなバンド(KENZI&THE TRIPSって知ってますか?しかもこの日の対バンが町田康。。。もとINUで町田町蔵の名前で活躍してました。作家もやってて芥川賞をとったこともあるのでちょい有名かも?)なので売れるかどうか、とっても不安でした。。。サイパン旅行の前にupして、昨日確認してみたら。。。

入札されてるー!しかも二人も!前売り3900円のところを破格の900円で出品したので超オトクではあるのですが、かなりビックリしました。何よりも、こんな超インディーなバンドに興味を持ってる人が他にもたくさんいる(アクセス数70!)ことが、すごく不思議な気がしました。

そして、当日にしかチケットが手に入らないので会場で直接受け渡しをします。連れのカメ以外にKENZIのファンに会ったことがナイので、それがとっても楽しみです。今後一緒にライブに行ったりできると嬉しいかも。。。

では、良い人が落札してくれることを祈願してKENZIの写真をupしておきます。皆さん、彼が何歳に見えますでしょうか・・・?
kenzi.jpg


追記:いっこ前と二個前の日記に写真を追加しました。心当たりの方は、勝手に載せちゃってゴメンナサイ!


サイパン
無理言って4連休とってサイパンに行ってきました。(関係者の方々申し訳ありません。。。)

最近ちょっと忙しかったので、のんびりできて良かった~。
やっぱ海が好きですわ~。自然ってキレイですナー。

それにしても驚いたのはサイパンの人のキッチリさ。南の国の人ってルーズかナーという印象があったのですが、とんでもなかったです。観光産業がしっかりしてるせいもあると思うのですが、特に時間にキッチリしてて逆にスタッフの方を待たせてしまうことが多かったです。
あと、ここは日本か?と思うくらい日本語と日本人が氾濫しててビックリしました。学生のころはサバイバルな海外旅行ばかりしてたので、今回はラクでありがたかったです。

明日からまた忙しくなると思うけど、また楽しいことが待っとると思えば頑張れるかも?皆も頑張っとるしね!小橋も頑張っとるで自分も頑張ります!ここからが始まりです!
DSCF4009.jpg



花見
この日は当社の近くの公園で、花見でした。
しかし、さすがに平日ということもあって来られない人もたくさんいて残念でした。。。ただ、退職された方々がたくさん来てくれて、すごく嬉しかったー!お忙しい中、本当にありがとうございましたm(。 。)m

参加費はナシで開催したのですが、皆さんいろいろ買ってきてくたり料理してくれてきたりして、なかなか豪華な花見になったのではないでしょうか?皆様、ごちそうさまでした(´ー`)

来年もぜひ開催したい。。。ナー。。。

P1050364.jpg



Zepp Nagoya
今日は、先月オープンしたばかりのZepp Nagoyaでプロレスのある日でした。ライブハウスでプロレスなんてやるじゃんノア、と思い、できたら行きたいナーと思ってました。ただ、いつも一緒に行く連れ(カメ)が休みが取れなかったので、もし仕事が早く終われば一人で行こっかナー、話のタネに。。。というカンジでした。

18時30分ころ「お、この分なら19時には終われるかも?当日券あるかナー?」とホクホクしてたら、どんどん電話がかかってきて仕事が発生し、20時にはもう諦め、結局終わったのは21時30分ころでした。。。

「途中からでも行こうかな?」と思ってるうちは、心に「行かなくてもいいかナー」という迷いがあったのですが、仕事の発生という外的要因のおかげで行けなくなったのが決定したのは、ある意味ラクでした。。。何が何でも小橋見たい!と、ひと月に三会場とか行ってた時期が懐かしい。。。何だか枯れてしまったようですよ。

飽きっぽいB型の自分が6年もプロレス好きなのは続いた方なのかも?でも、好きのレベルが変わっても、孫ができるくらいまでずっと好きなんじゃないかナー?と思います。その頃は、どんなレスラーが活躍してるんでしょうね?

そして、Zeppはライブで行きますよ。。。

武富士
今日から「働く青少年のための講座」みたいなのが始まるので、若い子に無理言って定時ダッシュで地元に戻ってきました。(ゴメンねー明日は自分が残業しますでよー)明るいうちに帰るのなんて久しぶりで、何か恥ずかしかったです。

自分が受講するのはジャズダンス。3年振りだナー、と張り切ってシューズやジャージを持って出席したのですが。。。
今日は説明会だけで稽古はナシ。超がっかり。「木の友達」の下版前最終校正がある火曜日に定時で帰るのは超難しいのに、すごく無理して来たのにそりゃーないよーヽ(`Д´)ノ 
働く青少年のために無料で開講してくれるのはありがたいけど、働く青少年が夜7時に集まるのがどんなにタイヘンなことか、少しは考えてほしいです。稽古の時間が2時間もとってあるのだったら、最初の30分を説明にあてればいいだけじゃん。自分の仕事を頼んで帰ることなんて、そう何回もできることじゃないのに。。。

おかげで、来週の初回の稽古には出られません。たぶん再来週も出られません。ホントに失礼ながら、これだから公務員の考えることは。。。と思ってしまいました。(暴言吐いてゴメンナサイ。公務員にトラウマがあるので言わずにはおれんかった。。。)

なので今日はピンクレディーの振り付けを剛腹妹と練習します。。。

きしだん
家に着いたら母がスマスマを見てたので、アイス食べながら(←夜なのに)一緒に見てたら氣志團が出てきました。振り付けかっこいいなー、衣装がかっこいいなー、レオタードもイイナー、と満喫させていただきました。

そいうえば綾小路翔はKENZIのライブとかレコーディングに参加してたし、この前のライブには氣志團から花輪きてた。。。メジャーな子と超インディーな子が一緒に何かやっとるのって不思議な感じがします。氣志團にくっついてKENZIが地上波で見られたら嬉しいのにナー。

そして当社にもイケメン揃いの氣志團がいますよ!女性生活新聞社の人が「お前の二次会でもやったるぞー」と言ってくれてましたが、いつになるやら。。。

SONY大丈夫かナー
今日はフラメンコの稽古のあと、大学の時の友達と食事に行きました。4人の内二人は結婚してて、いろいろタイヘンそう。。。自分はどうしよう。。。

そしてスゴ録が壊れて超ショック!昨晩のレッスルコロシアムが録画されてなかった!(野球が延長したおかげで秋山(プロレスリングNOAH)と伝説のマッチョボディ草野仁は見られたから良かったんだけどね。。。涙ながらにビデオに録画。。。)
週末から海外旅行に出かけるので大至急・見積不要で修理に出しましたが、間に合うのか、いくらかかるのかで心配です(((( ;゚Д゚)))ブルブルガクガク
今まで録画したの、全部消えてるだろーナー。。。NOAHも梶芽衣子もダンスもボードもパンクも消えてるだろーナー。。。ハア~_| ̄|○

そして明日は超早出。。。寝なきゃ。。。



